わせ女の盆栽録

就活に心が荒んで盆栽を始めた女子大生の盆栽日記です。

庭のいろいろ

庭の草木がすごい勢いで新陳代謝してて朝(昼間)から感動。やばい。



なんの木かわからないのだけど、最初は「木の実か?」と思っていたらなんとお花が!

可愛らしい〜!


そしてこちらは紅葉の木かなぁ。

一昨日まで葉っぱなんて全くなかったのに一気に芽吹いた!すごい!

これから青々としてくるのかしら


そしてこれ。チューリップなのに一向に蕾がでてこない。よくみたら葉っぱの付け根から何か出てくる気配も無さそう、、、

咲くのか、、、?、、、花。


こちらも不思議な、椿の蕾。花開く以前になんか雌しべ?が飛び出ている。謎すぎる。


よく見ると虫さんに葉っぱ食われてるみたいだし、茶毒蛾がでるらしいのでもうそろそろ薬物散布しておこうかとおもう。



もう、ほんと、毛虫は無理だぁ〜〜

こないだちっこいやつらを見つけて、


グーグル先生が牛乳撒けというのて、半信半疑で牛乳滴るほど霧吹きで吹きかけたら本当に効いた。


グーグル先生すごい。

ビックデータやばい。