わせ女の盆栽録

就活に心が荒んで盆栽を始めた女子大生の盆栽日記です。

新入り!

久々の投稿になりましたが、新入りの盆栽を迎えました!


↑黒松!


↑五葉松!


↑長寿梅!


上野グリーンクラブへお邪魔し、父の日にあげられる盆栽がないかうろちょろ。


苗コーナーをみてみると小さな盆栽の苗がたくさんあるではないですか!


いやはや、どれも可愛らしい。


わたし松にはまだ手を出してなかったのですが、松の盆栽もいいなあと。

黒松の何と言ってもあの幹がいいですよねー。ほんと素敵です。


今回五葉松わ、少し早い父の日にプレゼントしたのですが、、、



「え、なんか小さいね」



と言われる始末。笑

まあどうせ世話するの私なんですけどね!


そしてなんと長寿梅に花芽がついてるんです!


おわかりいただけましたか??

すこぉしピンボケしてるのですが。

咲くのが楽しみだぁ〜



この長寿梅、もっと左側の枝に小枝を増やしたいなあなんて思ってます。

うまくいくかなあ。