わせ女の盆栽録

就活に心が荒んで盆栽を始めた女子大生の盆栽日記です。

初投稿 ごあいさつ

就活につかれて盆栽始めた女子大生です。
土を触るのも小学校で育てたミニトマト以来、というレベルです。



今年のはじめに筆梅、旭山、木瓜の3鉢を迎え入れました。
あとで見返す成長録にしたいなと思い、ブログをはじめました。



ブログという物を持つのが初めてで、誰を思い浮かべて文章を書いていいのか分からないのですが、、、
(タイトルのごあいさつも誰に向けてのご挨拶かわからん。。。)
ブログ哲学も私なりのものを探して参ります。



こないだ迎え入れた旭山の盆栽です。面接帰りに一目惚れしました。
時間がなくまだ黒いポットに入れたままですが、百均の鉢にいれました。



こちらが梅の盆栽。丁度花が終わった後に花屋さんで見つけました。
花屋のおじいちゃんにいくらですか、と聞いたら
「500円でいいよ」
とのこと。


晴れて我が家へ。。。
土が硬そうだし、水もあまり浸透しないので
植え替えが必要そうです。


これとあと木瓜の鉢です。